2013年2月7日木曜日

酒井美華さんの器が入荷しました。

皆様お待たせいたしました。

酒井美華さんの器が入荷です。



陶芸の前にファッションを学ばれていた酒井さんの色彩のセンスが
光る、人気のhisiカップ。
素敵ですね。



hisiカップ ¥3,150
 


異なる色の土を重ねてタタラ成形する「練り込み」という技法で
作られているので、内側まで柄があるのがポイント。↓↓

この「練り込み」技法、キレイに模様出しするのは
かなりの熟練度が要求されるようです。




 
 



こちらは名前もカッコイイ。
この2つのカップはペアでも使いたいですね。


inazumaカップ ¥2,625
 
 
 
持ち手に注目。
中指が凹みにぴったり添えられて、安定感が抜群です。
こういう機能的なこだわりにも感動。



 
 


そして、前回はすぐ完売してしまった
トースト皿も入荷しています。


この四角形のお皿は私のお気に入り。

配色によって和食にもあう器にもなります。



yabaneトースト皿 ¥3,675
(昨年10月より価格改訂)
 
 
 

このカラフルな器を見るだけで、美味しそうと感じて
しまうかも。



ishidatamiトースト皿 ¥3,675
 
 


セットでオシャレに。


 
 

器を見て酒井美華さんだとすぐにピンとくる、
洋服でも器でも、それがブランド力なんだと思ったり。


雑誌にも取り上げられ人気上昇中の作家さんですが、
ここichishinaでめぐり会えて、私はすっかり練り込みの器のファンに。


是非、皆様も店頭にてご覧くださいませ。



山崎




0 件のコメント:

コメントを投稿